結果3ヶ月で10kg減 フラフープでダイエット

スポンサーリンク

はじめに

こんにちは、皆さん。今日は私が最近取り組んでいたダイエット方法についてお話ししたいと思います。それはなんと、フラフープです!そう、あの子供の頃によく遊んだあのフラフープです。体重を落としたいと思い、何か新しい方法を試そうと思ったとき、フラフープに目が留まりました。でも、本当にフラフープで痩せることができるのでしょうか?最初はそんな疑問が頭をよぎりました。

フラフープを選んだ理由

フラフープを選んだ理由は、走るよりも手軽で、毎日やれば痩せるという記事を見たからです。私は運動が得意ではないので、手軽に始められるフラフープは魅力的に感じました。

フラフープエクササイズのルーティン

私のフラフープエクササイズのルーティンは、毎日30分フラフープを回すことでした。使用したフラフープは内側にボールがついているダイエット専用のものでした。テレビを見ながら、音楽を聴きながら、ちょっとしたスキマ時間にも取り組むことができました。

挑戦と困難

最初のうちは、毎日続けること、そして30分もフラフープを回し続けることがとても難しく感じました。しかし、毎日続けることで少しずつ慣れていきました。

新たな発見

フラフープを続けていくうちに、私は新たな発見をしました。それは、フラフープが走るよりも簡単に感じられるようになったことです。フラフープは楽しみながら運動できるので、運動が苦手な私にとっては大きなメリットでした。

フラフープエクササイズの効果

フラフープエクササイズを始めてから3ヶ月が経ちましたが、体重が10kgも落ちました。少しずつ体重が落ちていく実感があり、これはフラフープのおかげだと確信しています。

心情的な変化

フラフープエクササイズを行うことで、心情的にも大きな変化がありました。運動が苦手だった私ですが、毎日30分のフラフープを達成することで、自信と満足感を得ることができました。これは予想外のプラス効果でした。

フラフープエクササイズを他人に勧める理由

フラフープエクササイズは他の運動より簡単で、効果も実感できるので、私はこれを他の人にもぜひ試してほしいと思います。特に運動が苦手な人や、新しいダイエット方法を探している人にはおすすめです。

フラフープエクササイズを始める人へのアドバイス

フラフープエクササイズを始める人への私からのアドバイスは、毎日最低30分は必ずやること、そして毎日続けることです。なぜ30分以上やるのかというと、有酸素運動の脂肪燃焼は運動を始めてから20分が経過してから燃え始めるためです。そのため、30分以上フラフープを回すことで、効果的に脂肪を燃焼させることができます。最初は難しく感じるかもしれませんが、続けることで必ず結果が出ます。

スポンサーリンク

まとめ

フラフープでのダイエットは、私にとって大成功でした。体重を落とすだけでなく、運動に対する自信も得ることができました。これからもフラフープエクササイズは私の生活の一部として続けていきたいと思います。皆さんもぜひ、フラフープでのダイエットに挑戦してみてください。

コメントを投稿

0 コメント